俺のメモ帳。

日々思った事、やりたい事を書き殴っていきます、良かったら覗いてってください。

俺のヒーロー

ここ数年のジャンプめっちゃ面白くないですか…?

 

呪術廻戦にチェンソーマン、自分の好みにドストライクなんですよね…

でも少年向けって言われると少し違うと思うんです、最近のジャンプは特にダークヒーロー的な要素が強く出てると思います。(大好きなんですけど)

 

そう思ってたんですけどそれってもしかして間違ってる…?だって…

 

もう俺「少年」じゃないじゃん…

 

いつまでも18歳の気持ちで5年経過しているのをすっかり忘れていました、そりゃ今と昔は違うに決まってます。

 

自分たちの世代はゴムの看板(ONE PIECE)やナルトを見て育って来ました、でも前の少年のヒーロー像はケンシロウ剣桃太郎です。

 

全然違いますね…

 

 

ああ…少年に戻りたい…あの頃の感性を思い出したい…

俺のヒーロー…少年の頃のヒーロー…

 

前置きが長くなってすいません…

自分のヒーロー…そう!この方です!!

 

f:id:Kochin:20210228222400j:image

 

吉備真備…ツキハギ漂流作家の主人公です。

人々はワンピのパクリだのと戯言を申されますがこの作品がゴムの看板より先に産まれ落ちていたら…?

 

ブラックやフランキーは確実に居ませんでした、だってツギハギに出てるもん。

 

やっぱ感情移入するんですわ…ヒーローになれなかったヒーローに…

 

彼は…作者が産まれるのがもう少し早ければ億万長者になっていたでしょう。。。

 

※ちなみにウソップ、サンジ激似のキャラが出てきます

 

こんな主人公います…?

ワンピース以外に…?

 

 

 

 

って思うと笑い話で終わるんですけど皆知らないですよね「あっけら貫刄帳」

残らない作品より残った作品なんですよ!

 

 

僕がツギハギ知ったのは3年前なんでこの作品は12年間は確実に語られてます。

それって凄くない…?

 

ツギハギ漂流作家…すき…大好き…

 

 

ん…?まだ文句があるのかい…?

 

確かにこの作品はワンピース、ナルトの様なかっこよさ、BLEACHみたいなオサレは無い…だけどよ…

 

 

 

どうしてツギハギのの欠点探して 傷つけ合ってばっかいるんだよ!!

 

百の罵声をあびせるよりも 好きなもん一つ
胸張って言える方がずっとカッコいいだろ!!

 

何が嫌いかより
何が好きかで自分を語れよ!!!

 

※ツギハギ最終回のセリフより引用

 

ってことだって!

みんな体裁を気にせず何が好きかで語ろうぜ…?

 

 

 

 

 

 

 

ゴムの看板が無ければこの作品はこの世に産まれてなかった、そう自分は思います。